2019年、令和元年、残り数日ですね。

今年は兄妹の受験に尽きた1年、私自身柄にもない無理をしていたのかなと色々な思いが巡っています。

子供達の進路、全てが思い通りではなく悔しい思いもしましたし、それは子供の成績が母親の評価になると思っている自分がどこかにいるからなんですよね。
良くないな・・・とは思っていて、受験をしたことによる気付きでもありました。


さて、12月は息子の6歳のお誕生日♡

プレゼントは地球儀と、日本地図や世界地図にちなんだ絵本です。


続いてやってくるクリスマス!

息子へのプレゼント
・パスケース(来春からの通学用)
・リビング学習用セット(学習机を購入検討中のため)
・エプロン

3歳娘へのプレゼント
・エルサのドレスエプロン


プレゼントの数に差はありますが、2人とも揺るぎなくこれが欲しい!というものがなく、
あったらいいなというものがプレゼントになりました。