今日は甥っ子の1歳のお誕生日でした♡

既にプレゼントの靴を2足贈りましたが、今週末子供達と一緒に名古屋に会いに行く予定です♪


それからもうひとつ、娘にも、今後につながるでしょう嬉しい出来事がありました。

アメンバー記事でチラチラと書いておりますが、今秋、我が家は小学校と幼稚園(3保の結果次第では2保)のダブル受験をする予定です。

日程調整や家族みんなの体力的精神的な問題、
電車で通学通園させてまで、付属ならその先まで考えて、納得行く学校や幼稚園選びをするつもりです。

常に常に公立と天秤に掛けてどうしても私立がいいというわけではないですが、
かなり記念受験になると思われますが、
この世界に足を踏み入れると中途半端には出来なくなり、つらいなぁと感じながらもハマっています。
息子と娘、個性などを考えて場所もタイプも別々のお教室通い、予定や時間調整が大変なんですけどね。
私がやらせているだけと言われたらその通りで、結果に見返りは求めない、どのような結果でも今の取り組みは無駄にはならないと思えるから。


なかなか吐き出す場がないのでここに書かせてもらいました。(スッキリ!)