あけましておめでとうございます!

コタツで紅白を見て、年を越しました。
実家での年越しは10年以上ぶりです。

2018年は9月に帰国後、毎日一生懸命だったことは間違いないですが、流れるままに過ごしてしまいました。
色々精一杯で、帰国したら会いたい人、食べたいもの、やりたいことが全然出来なかった、なんとも言えない不完全燃焼感。

前から薄々自分の性格に気づいてはいたけれど、「完璧主義」なんだろうなと改めて感じました。
変えられないものに対しても柔軟に向き合えるようになりたい、が今年の目標かな。


年始は初めて外泊しています。
和菓子作り、ちょっと不細工なイノシシは娘がパクパク♡


気持ち新たに、今年もどうぞよろしくお願いします。