9月半ばにボストンから東京へ、本帰国しました。

2年ぶりの日本ですが、「日本最高!」と思うはずが逆カルチャーショックを受けながら過ごしています。
日本での生活の方が長いはずなのに、たった2年アメリカで過ごしただけでこう感じてしまうなんて、それだけ恵まれたボストンライフだったのだと再認識させられました。


ボストンのみなさん、
帰国時は車を出していただいたり、アパートや空港でのお見送りまで本当にお世話になりありがとうございました♡

渡米準備にこのブログを頼りに、私から元気をもらったと言われ、その言葉に私が励まされました♡





2年前の母子分離がフラッシュバックし息子の新生活が心配です。
全てひらがなで記名したり、色々サイズまで指定されていることに違和感・・・(笑)


あの2年間が名残惜しくて仕方ありませんが、新しい生活と向き合って、新たな気持ちでブログを再開しようと思います。