大げさだけどボストンに来て以来の忙しさ、送別会に買い物に旅行に海外引越し準備、ブログが追いつきません。

まず直近の事から♪

アメリカ北東部のボストンから飛行機で3時間弱、南部のジョージア州アトランタへ♪

ボストンでお世話になった友人家族が南部へ引っ越しされて、会いに行ってきました♪
ボストンで一緒に過ごしたのは半年ですが、わざわざ会いに行ってしまうくらい大好きな友人家族♡

出発日の朝は肌寒かったボストン、アトランタ空港到着ロビーを出たらそこは真夏でした(笑)

アトランタ観光は、

ストーン・マウンテン・パーク
1000 Robert E Lee Blvd, Stone Mountain, GA 30083

ロープウェイで頂上まで行き、アトランタを一望出来ます。
ジョージア州版エアーズロックと言えそう。

アスレチックやダイナソーエリアなど、4〜5歳以上の子供が楽しめそうなテーマパークでした。

ランチはここで、マカロニチーズやバーベキューのプルドポークサンド、ファストフードも南部発祥のもの、これぞ旅行の楽しみ!

夕食は友人おすすめの日本食、お刺身や天ぷらがすごく美味しかった♡
Circle Sushi,
8725 Roswell Rd, Atlanta, GA 30350

夕食後はビールやアイスを調達してホテルへ、コネクティングルームだったので、子供達は遅くまで遊びぐっすりでした。

2日目の朝食で寄ったカフェ、クロワッサンやデニッシュがとんでもなく美味しい!♡

このお店ボストンにも欲しい!

Café Vendôme,
4969 Roswell Rd #155, Atlanta, GA 30342

2日目観光は、
ジョージア水族館
225 Baker St NW, Atlanta, GA 30313

全米最大の大きさだそうで、ジンベイザメや白イルカがいました。

水槽に釘付けの子供達!

水族館のすぐ近くには
ワールド・オブ・コカ・コーラ
121 Baker St NW, Atlanta, GA 30313

アトランタはコカコーラ発祥の地。
日本にある缶コーヒー「ジョージア」は確かコカコーラ社の製品ですよね、その製品名に納得でした。

館内入ってすぐにコーラの試飲ができ、最後にもコカコーラ社の製品色々試飲ができます!

その後空港へ、18時の飛行機でボストンに戻ってきました。
本当に楽しい旅でした。