土曜日の夕方、娘のクラスメイトのバースデーパーティーに行きました♪

パーティー会場は、いつも行く公園で、顔馴染みの子供達が勢揃い。
娘のクラスには日本人がいません。
パーティーの主役の子はイスラエル人、他はロシア、ブラジル、フランスなど多国籍で、みなさん優しい方ばかり。

普段日本人コミュニティで生活しているのでとっても新鮮でした。

会話が苦手な私は遠くから撮影していましたが、とっても絵になる!
手前にいるのは主役の子とうちの娘。
後ろ姿でも娘との違いは一目瞭然、主役の女の子はフルメイクしたような目に長いまつ毛とリップ、遺伝子ってすごいなと改めて思いました。


アメリカで、現地の子のバースデーパーティーに招待されたのは3回目。

家のお庭、アミューズメントセンター、プレイグラウンド、場所は様々ですがこちらではホスト側がほとんどを準備し、ゲストはプレゼントを準備して行きます。