前回のバーモントと今回のメイン旅行、Airbnbという民泊を利用しました。

この宿泊システムに慣れると、ホテル泊が窮屈になってきます。

旅行中まで食事の支度をしたくない、日本では旅行で個人の所有する家に泊まるなんて考えもしなかったのですが、別荘にいるような感覚でこれはこれですごく快適でした。
(画像はお借りしています)

2家族子供(5人)が小さいので、毎食アメリカンでは食べられるものが限られますが、オーブンや調理器具が揃っているため品数が増やせ、コストは減らせる、嬉しい限りです。

キッチンカウンター、写真には映っていませんが冷蔵庫やオーブンもあり、食器はひととおり揃っています。


持ち込んだ食材、
*ラーメン
*素麺
*フリーズドライの野菜
*出汁パック
*冷凍のテリヤキチキン
*じゃがいも、さつまいも、ミニトマト、アボカド
*パン(ブリオッシュ、ベーグル、他手作りパン2種)
*炊飯器とお米(2日目、3日目の朝炊いておにぎりに)
*海苔とふりかけ
*コーンスープ
*フルーツ(バナナ、リンゴ、ミカン、ブドウ)
*飲み物(水、レモネード、パックジュース、ビール、ワイン)

途中で購入したもの、
*ロブスター
*冷凍フレンチフライ
*冷凍チキンナゲット
*冷凍ブロッコリー
*チェリー


アケディア国立公園周辺、道脇でロブスターを売っているお店が何軒もありました。
ロブスターsaleに遭遇したので、夕食用に2尾購入♪
子供達が先に食べ、食後子供同士で遊んでくれている間にゆっくりロブスター!味付けなしで十分美味しかったです♡