日本から来た母のリクエストシリーズ、
ロブスター、ボストンクリームパイに続きハンバーガー。




アメリカの牛ひき肉、leanという赤身が多く脂肪は少ない、Five Guys のパテもそんな感じです。
日本の脂肪たっぷりのそれとは違う、ハンバーガー=ジャンクのイメージをくつがえす、まではいかないけれど、罪悪感が少なくて美味しいです♡


ハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンチーズバーガー、
大きさはレギュラー(パテ2枚)かリトル(パテ1枚)で、アメリカに来たばかりの頃はオーダー方法すら分からなかったけど、今思うとすごいシンプル!

 
母はパテの味がわかるものが良いそうで、リトルサイズハンバーガーにレタスのみのトッピング。

Five Guys は、最近増えてきているオーダーをカスタマイズでき、all the way と言えば全ての野菜をトッピングしてもらえます♪