お料理中に娘がキッチンに入ってきたり、呼ばれたり、「何かする度に中断される→最終的には出来上がるけれど達成感がない」こと、中断せざるを得ないことにすごくストレスを感じていた最近。

ブログもきちんと書こうと思えば思うほど、書き途中で下書き保存のまま数ヶ月。
さらに拙い記事にはなりますが、更新できる時にしようと思い直しました♪



最近ポットラックの機会が多く、ちゃんと作れるだろうかと前日からなんとなくイメトレしていました。


4家族でのポットラック、お料理はそれぞれが作ったもの。

私は裏巻き寿司、ネギダレのチキン、ヤムウンセンを作りました♪



こちらはお料理教室の先生宅にて、世界の料理を紹介するポットラック。
数ヶ月にわたるサーティフィケートが終わり、おつかれ会も兼ねてのランチでした。

手作り、既製品、デザート、飲み物とにかく何でもオッケーということだったので、
私は既製品でロシアのポテトサラダ2品と、南部のアラバマ州の名物「ホワイトバーベキューソース」を作り、チキンにマリネして焼いたものを持参。

ホワイトバーベキューソースはキューピーから出ていたドレッシングをイメージに、作り方を紹介されていた方のブログでレシピを得て作りました♪
チキンによく合う日本人にも食べやすいソースでした。