癒しだった娘に、ついにイヤイヤ期がやってきたようです。

1歳11ヶ月、なかなか大変。


「いらないよぉ、ちがう!、しない!」意志が出てきて、とにかく色々嫌なようで。


まだ分別のつかない娘と、日々イライラする私の顔色を伺えるようになってしまった息子、手に負えなくなった娘を兄に投げる母。
息子の方が娘の扱いが上手かったりもします。


癒し、2人目独特の可愛さだなと思っていた頃、私の中での娘はたぶん1歳前後で止まっています。

まだ歩かなくて、移動できなくて。

いつまでもそんなはずはなく、娘は確実に成長しているわけで、私の方が付いていけていません。

忙しいわけではないのに、時間に追われているきがします(^^;)