6月7日、いつも通り朝が来て、今日が予定日だったという実感はほとんどなく1日が終わろうとしています•*¨*•.¸¸☆*・゚


もうじきお別れのおっきいお腹の写真♡
{04AD8EEF-8C9B-4D9A-9E77-8DEE84668FFA}

{AACD0C7A-3A2D-4B5E-A502-9907FC80E8F9}


 


初めての出産となった2013年12月、上の子の出産を振り返ってみました。
{1812D4E1-572A-4EF6-AEEA-F4B1DE7779E3}

深夜1時に子宮口3センチで入院、午前10時に子宮口全開。後で聞いた話ですが促進剤がほとんど効かなかったらしく、この間(微弱陣痛)が長く辛い辛い時間でした。
12時52分に3553グラムで息子誕生!


経産婦は初産の半分の時間と聞きますが、それでも陣痛開始から7時間コース、痛みを我慢できる限り自宅でねばりたいところです。

夫は単身赴任の立ち会い熱望なので、スピード出産でなければ間に合うかな 、できれば週末か日中に陣痛開始してほしいな、とか色々思いは巡ります。

赤ちゃんは空気を読んで生まれてきてくれると信じて♡