多肉植物のバッグリース | 福井の多肉Garden+Flower *Grow

福井の多肉Garden+Flower *Grow

多肉植物のONLINE STORE & Gardenzakka販売at French Deli Favori 2024~

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop
主にドライフラワーとアートフラワーを使ったフラワーアレンジ販売と出張Lesson 2011-2023

毎月第1水曜日のPM19時からは

 

リライムカルチャー講座

 

多肉植物の寄せ植え教室を開講中ですリボン

 

11月は多肉植物のバッグリースを作りました!!*

 

 

真ん丸のリースは毎年作っていたのですが

 

Bag型は初めて!!!2

 

 

結構沢山苗が入るので

 

大きめの苗も入れて作ってもらいましたハート

 

 

このリースは自立しないので植え込みするのも一苦労急ぐ

 

何かに立てかけたり吊り下げたまま作るか

 

後方に倒れないよう工夫して植え込みするしかないので

 

今回は皆さん結構手間取っていましたが

 

モコモコ可愛いリースが完成しましたwreath*

 

 

クリスマスに向けて持ちて部分に飾りをつけても可愛いですよ矢印

 

 

皆さん本当に頑張りました♪

 

お疲れ様でした!*

 

 

そしてこちらは今朝見つけた黒兎耳の葉っぱキラキラ

 

途中で折れてトレーの間に挟まっていたんだけど

 

断面部分から根っこが出ているというキラキラ

 

 

多肉ちゃんの生命力には驚かされますハート

 

取り合えず外のトレーで様子を見守りたいと思います音符

 

 

See you next time !