ユラユラ多肉BOY | 福井の多肉Garden+Flower *Grow

福井の多肉Garden+Flower *Grow

多肉植物のONLINE STORE & Gardenzakka販売at French Deli Favori 2024~

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop
主にドライフラワーとアートフラワーを使ったフラワーアレンジ販売と出張Lesson 2011-2023

先日出張Lessonでユラユラ多肉BOYを作りました♪

 

大体その名前何だΣ!?

 

と、突っ込みドコロ満載だと思いますが

 

ネーミング思い浮かばずうさぎ

 

メガネの産地鯖江市は福井県にあるので

 

メガネでもつけてみようかメガネ

 

って事で付けてみたら

 

男の子に見えたもので

 

吊り下げできるアレンジに仕上げた事から

 

この名前になった訳です(笑)

 

 

多肉の苔玉みたいなものなんだけど

 

今まではテグスを使ってGURUGURU巻いていたのですが

 

作業場に忘れた事に気付き・・・

 

木綿のカラー糸が家にあったので

 

急遽糸での制作にしました急ぐ

 

一般的な草花の苔玉はケト土を使ってハイゴケをはるので

 

木綿糸でGURUGURUします糸

 

ハイゴケが成長すると糸も見えなくなるので木綿糸を使うのが一般的なんだけど

 

水苔だけだと糸の色が目立ってどうなんだろう?ハート☆

 

とか思っていて使っていなかったわけですグルグル

 

 

しかし今回テグスを忘れたお陰で

 

カラー糸で作るのも可愛いし

 

何よりテグスで巻くより巻きやすいという発見があって

 

結果オーライだったのでした音符

 

 

メガネも作ったりして色んな顔のアレンジが完成しましたsmile

 

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

 

 

See you next time !