多肉植物のお家アレンジ | 福井の多肉Garden+Flower *Grow

福井の多肉Garden+Flower *Grow

多肉植物のONLINE STORE & Gardenzakka販売at French Deli Favori 2024~

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop
主にドライフラワーとアートフラワーを使ったフラワーアレンジ販売と出張Lesson 2011-2023

昨日と今日は某企業様企画のイベントにて

 

多肉植物のお家アレンジWORKSHOPを開催させて頂いています!*

 

 

こちらの企画は定員15名のところ100名以上のお申込みを頂きまして

 

 

急遽日程と定員を増やして2回の開催となりましたキラッ

 

 

残念ながら今回お越し頂けなかった皆様、またどちらかでお会いできたら嬉しいですよつば

 

 

写真は1回目のご参加の皆様の作品ですおんぷ

 

 

今回は木の器なので土を使わずアレンジしました!ハート☆

 

*Growでは色々な植え方の提案をしていますきらきら

 

 

毎回同じ寄せ植え方法じゃなくても良いんですよ!!ハート☆

 

その方が楽しみも多くなるし、こうしたらどうなるんだろう!?*って

 

 

考えて実践してみる事で、色んな発見や新しい気付きもありますから!!!

 

 

多肉植物は花苗や一般的な観葉植物と違って

 

ちょっとやそっとでは枯れない植物なのでできる事でもありますがワラ

 

 

ご参加頂きました皆様ありがとうございましたありがとう

 

今日は植え込みするのがとっても難しかったと思いますが

 

皆さん上手にできていましたよ♪

 

すくすく元気に成長しますように新芽

 

 

See you next time !