多肉植物とセダムのお家アレンジ | 福井の多肉Garden+Flower *Grow

福井の多肉Garden+Flower *Grow

多肉植物のONLINE STORE & Gardenzakka販売at French Deli Favori 2024~

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop
主にドライフラワーとアートフラワーを使ったフラワーアレンジ販売と出張Lesson 2011-2023

昨日は丸岡町にある末政建設株式会社様にて

多肉植物とセダムを使った

お家アレンジを開催させて頂きました家


お家型の写真フレームに飾り付けして


土を使わずに植え込みしていきましたよキラキラ


四角いフェルトを2枚とラベルを選んでもらっただけなのですが


皆さん色んな飾り付けが生まれて素敵でした✨


苗選びもしてもらいましたが


選ばれた物や苗の使い方によって


ボリューム感や雰囲気も全く違って、これまた出来上がりを並べた時に皆さん驚かれていました音符


ご参加頂きました皆様、末政建設株式会社様、ありがとうございましたルンルン

今回のような木でできた器を使う場合は

水やりによるカビが気になりますよねアセアセ

土を使って水やりを通常通り行うと

カビ+器が黒く変色したり…

それを解消するため、今回は水苔以外の土の代わりを入れて作ってもらった特殊なアレンジです🎵

また機会がありましたらこの手法の寄せ植え教室も開催しますね🍀

See  you  next  time  !