香水の事でコメントをいただいて
私の香水愛を
語りたくなってしまいました爆笑

香りのイメージ=その人のイメージ
だと思うので
好きな香りの中で
『こうなりたい』雰囲気の香りを
探すのが好きですスター

元々香水好きだったのですが
妊娠出産を機に、香水を全くつけなくなり
全て処分しました

有さんと付き合い始めた時に
出来れば香水をつけて欲しい
これがMARINの香り、という香りが欲しい
と言われました
有さんは離婚してるから、移り香は気にしなくてOK

有さんのリクエストは
甘すぎない さわやかな香り
甘ったるい香りは苦手
甘えたがりの女性は嫌い
お付き合いもさわやかにって事ですね

香水売り場に通ったけれど、決めきれず
有さんが使っている香水のウィメンズなら
香りの相性も良いよね
なんだ、それがベストじゃ〜んてへぺろ

てな訳で、

じゃじゃ〜ん!

リンクは無いよ

トップノート:フリージア マンダリン セージ
ミドルノート:すずらん ホワイトリリー マリーゴールド ナルシス
ラストノート:サンダルウッド パチョリ アンバー 

甘いけれど爽やか
ラストノートが効いていて、甘すぎない
うん、私の好み

最初
もっと甘くなくて良いかな
シトラス系とかは?
と言われたけど
Theシトラス系は苦手なのでパス

ペア香水だから良いじゃんウインク
と言ったら、納得したご様子

その後は
シトラス系や甘爽やか系を渡り歩いています

有さんと会う時は
爽やかで凛とした雰囲気
の香りをつけています
さっぱりしたオトナな女性が好きらしい
元奥さん、長く付き合った元カノさん達、お仕事バリバリするタイプだったらしい


サカくんと会う時は
フローラル系の優しい香り
ベタ甘ではないけれど、かわいく甘えて欲しい感じ
穏やかで優しい女性が好きらしい

香水売り場で
気に入った香りを2種類選んで
左右の手首につけてもらって
どっちが好み?
とサカくんに聞いたら
私のドンピシャな香りよりも甘い方を選んでた笑い泣き

サカくんに刺さったのは

甘いやつ〜笑い泣き

GUCCIフローラの中では爽やかで
幸せな気分になる香り
女度が上がる気がします


サカくんは既婚者だから
GUCCIの香り持ちの良さはバツレッド

移り香の無いように
オードパルファムでも香りが軽い香水にしました


私の好みの香りの中でも
シトラス寄りが有さん
フローラル寄りがサカくん

さっぱりしていて欲しい人と
甘えて欲しい人


私の中では

地に足をつけて自力で前進していく中で
合間に休ませて欲しい時の相手が有さん
仕事で会う時は師弟関係でもある

弱い部分も含めて受け止めて
女の子扱いして欲しい相手がサカくん

姫扱いされたい願望が強くなったから
有さんだけでは満足出来なくなったのかもキョロキョロ