来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
3姉妹を育てる母で同い年の主人と
静岡でのんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧






---------------
星ごま油香る☆ゴーヤチャンプル星


2020/7/22(水)の夕食の一品に作りました。
ゴーヤを食べやすくするのに、今まで塩で揉んだり、レンジでチンしたりしていました。
今回はもっと食べやすい方法は無いかと考え、ごま油でゆっくり炒めるやり方でやってみました。

子ども達には、やっぱりゴーヤの苦さが残るみたい。
それが美味しいのにねぇ。






星ごま油香る☆ゴーヤチャンプル星
●材料(4人分)

ゴーヤ...1/2本
豚もも肉(薄切り)...200g
ごま油...大さじ1
○顆粒和風だし...小さじ1
○塩、胡椒...各少々
卵...2個
いりごま...ふたつまみ

●作り方
1.ゴーヤは種を取り半月の薄切りにする。豚肉は食べやすい大きさに切る
2.フライパンにごま油を熱し、ゴーヤをじっくり炒めていく。油が回ってきたら豚肉を加えて炒める
3.豚肉に火が通ったら、○で調味する。卵を割り入れてガーッと箸で混ぜて火を通す
4.器に盛り、いりごまをかける





お友達にいただきました♡
おやつキラキラ


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡