来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
3姉妹を育てる母で同い年の主人と
静岡でのんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧






---------------
星大好き♡豚まん♡フライパンで!星



2020/7/26(日)の夕食に作りました。
家族に大好評♡♡♡
たまに作る豚まん♪
以前、油脂はラードを使っていましたが、今回は家にあるサラダ油を使いました。

フライパン2つ使って、計10個の豚まんが出来ました。
半量にして、フライパン1つで作ると豚まんが5個出来ます。




●材料(10個分)
【皮】
◯強力粉...400g
◯砂糖...大さじ2
◯塩...小さじ1/4
◯ドライイースト...大さじ1
サラダ油...大さじ2
お湯(40度くらい)...300ml弱

【具】
豚ひき肉...400g
玉葱みじん切り...1/2個分
生姜チューブ...4cm
醤油...小さじ1
顆粒鶏がらスープの素...小さじ1
片栗粉...大さじ1


●作り方
1.【皮作り】
ボウルに皮の材料◯を入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせる。サラダ油を加え、手でザッザッと混ぜ合わせる。お湯を加え、手でこねていく

2.生地がつるっとしてまとまってきたら、ボウルの中にひとまとめにする。とじめを下にして入れラップをして室温で15分程おく

3.【具作り】
ボウルに具の材料を入れ、しっかり混ぜ合わせる。10等分にして団子状に丸めておく

4.膨らんだ生地を10等分にする。手で丸く伸ばし具を包んでいく。しっかりつまんで上をとじる。手にサラダ油(分量外)をつけてやるとやりやすいです

5.フライパンを2つ用意する。サラダ油大さじ1ずつ(分量外)入れてフライパンになじませる。豚まんを置き、水100mlずつ(分量外)を注ぎ蓋をする。中弱火で蒸す。水が無くなり底に焼き色が付いたら出来上がり♪








Kacoちんキラキラ
絵本は、自分で見るのも読んで貰うのも大好きピンクハート



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡