来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
3姉妹を育てる母で同い年の主人と
静岡でのんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧






---------------
星薬味いっぱい♡豆腐とトマトの冷やしみそ汁星


2020/7/27(月)の夕食の一品に作りました。
薬味をいっぱいのせた、豆腐とトマトの冷やしみそ汁を作りました。
火を使わず簡単&美味しいです。


スナップディッシュ投稿キャンペーン
『夏みそ汁始めました』


『ほんだし®120g箱』、モニタープレゼントでいただきました。


「みそ汁」が夏の食卓を救う!「ほんだし®」を使った夏みそ汁を作りました。








星薬味いっぱい♡豆腐とトマトの冷やしみそ汁星
●材料(4人分)

絹ごし豆腐...1/4丁
トマト...1/2個
みょうが...2個
大葉...8枚
いりごま...4つまみ
○湯...1カップ
○みそ...大さじ2
ほんだし®...小さじ山盛り1
氷水...2カップ

●作り方
1.豆腐は1cm角に切る。トマトも1cm角に切る。みょうがは縦半分に切って薄切りにする。大葉は千切りにする
2.ボウルに○を入れてみそをよく溶かし、ほんだし®を加えて混ぜ、氷水を加えて混ぜる
3.器に1の豆腐、トマトを等分に入れ、2を1/4量ずつ注ぎ入れ、みょうが、大葉、ごまを乗せる



暑い夏は、火を使いたくないので、冷たいみそ汁はイイですね◎
美味しくて時短でgood!







Ricoもおりがみで薔薇作ったよ🌹キラキラ
大好きなパープルでピンクハート

---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡