来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
3姉妹を育てる母で同い年の主人と
静岡でのんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧





---------------
星マカロニグラタン星


1/7(火)の夕食の一品に作りました。

マカロニグラタンが食べたくて、思い立って家にあるもので作りました。





星マカロニグラタン星

●材料(4人分)


マカロニ...100g

ブロッコリー...100g(小房に切る)

玉葱...1/2個(薄切りにする)

ウインナー...4本(小口切りにする)

バター...30g

小麦粉...大さじ2

牛乳...300ml

○塩...小さじ1/4

○胡椒...少々

ピザ用チーズ...80g

●作り方

1.鍋に水1㍑を沸かし、沸騰したら塩小さじ1を入れてマカロニを表示時間通り茹でる

2.茹で上がる1分前に1に、ブロッコリーを加えて一緒に茹でる。ザル切りしてグラタン皿に盛る

3.鍋にバターを熱し、玉葱とウインナーを入れ玉葱がしんなりするまで炒める

4.小麦粉を加えて全体に馴染ませたら牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせる。○で調味する

5.4をグラタン皿に入れ、チーズをかける。トースターで8分程、表面がこんがり色づくまで焼く










昨日土曜日は、Ricoのクラスの仲良しお友達と新年会&ランチ会♪
個室お借りして、みんなでワイワイ盛り上がりましたキラキラ




---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡