来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
2017. 5月生まれのKacoを
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧


--------------

星お店の味☆バターチキンカレー&フライパンで発酵無しのナン星
6/17(日)の夕食に作りました。
株式会社アマタケ
南部どりもも肉で作りました。


星お店の味☆バターチキンカレー&フライパンで発酵無しのナン星
コク旨♡簡単美味しい♡バターチキンカレー。
お家でお店の味を味わえます。
ナンも手作りで、発酵無しでフライパンで簡単に作ります。
カレーとナン、全部作ってトータル30分くらいで出来るスピードメニューです。

 ●材料(4人分)
《バターチキンカレー》
*南部どりもも肉(一口大にカット)...1枚(約300g)
*にんにくチューブ...2cm
*生姜チューブ...2cm
*無糖ヨーグルト...100g
カレー粉...大さじ1
バター...40g
トマト水煮...1缶(400g)
生クリーム...100ml
○砂糖...大さじ1
○塩...小さじ1

《フライパンで発酵無しのナン》
【生地4枚分】
強力粉...150g
砂糖...小さじ1
塩...ひとつまみ
ベーキングパウダー...小さじ1
サラダ油...大さじ1
40度くらいのお湯...75mlくらい
●作り方
1.《バターチキンカレーを作る》
*をボウルに入れてよく揉み込み、10分程おく
2.鍋にバターを入れて熱し、溶けたらカレー粉を加えて弱火で5分程炒める
3.2にトマト缶と1を液ごと入れ10分くらい煮る(トマトを木べらなどで潰しながら)
4.生クリームを加え、ひと煮立ちしたら○で味を整えて出来上がり


5.《フライパンで発酵無しのナンを作る》
ボウルに【生地】の粉類を入れ、泡立て器でよく混ぜる。サラダ油を加えてザッと混ぜ合わせ、お湯も加えて5分程こねる
6.生地の表面がツルッとしてきたら、4等分にしてナンの形に適当に伸ばす
7.フライパンを中火に熱し、ナンを焼いていく。片面に良い焼き色がついたらひっくり返し、さらにもう片面焼く
8.器にバターチキンカレー、ナンを盛り付けて出来上がり♪
南部どりもも肉、めちゃくちゃジューシーで美味しくてどんなお料理にも合います◎
最高~!!
ごちそうさまでした。






昨日は、お庭でBBQ☆
お肉たくさん焼いてモリモリ食べました。
お腹いっぱいになったら、体を動かして遊ぶよ~
Ricoは、
土曜、幼稚園父親参加会で作った竹馬で遊んでいます。
私も借りて乗ってみたら、やったー☆乗れた!!
小学生ぶりに竹馬やったけど、自転車運転するみたいに、一度体得したものは、久々にやっても出来るんだーと実感♪


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡