来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

家族みんなが好きで、たまに食べたくなると作ります。
うん!裏切らない味!!


星豚の角煮~極旨とろける!箸でスッと切れます~星
お酒のアテ&ご飯のお供に◎
大人も子供も大好きな味。
甘辛に煮た豚の角煮です。
肉はとっても柔らかで箸でスッと切れます。
調味料の配合は覚えやすいです。
丁寧にアクを取る事で臭みがなくなります。
●材料 (4人分)
豚バラ肉ブロック...800g
茹で卵...2個
生姜薄切り(皮付き)...4枚
茹で汁...1000ml
○砂糖、酒、醤油、みりん...各大さじ5
練り辛子...適量
●作り方

1.豚肉は5cm角に切って鍋に入れ、豚肉がかぶるくらいの水を加えて火にかける。煮立ったら丁寧にアクを取りつつ、30分程茹でる。茹で汁が少なくなったら都度、お湯を加える。茹で汁を1000mlを取っておく

2.綺麗に洗った鍋に1の豚肉と茹で汁、生姜、○の調味料を入れて強火にかける。煮立ったら茹で卵を加える

3.落とし蓋をして、中~強火で1時間程煮る。落とし蓋の代用としてキッチンペーパーを使いました。アクや余分な油を取ってくれるので◎

4.煮汁が少なくなるまで煮詰め、火を止めて味を含ませる

5.器に豚肉と半分に切った卵を盛り、練り辛子をつけて頂きます♪

箸でスッと切れるほどの柔らかさ~。
極旨です!!







---------------

1月に買った、ドラえもんかるた。

毎日毎日していたら、長女Ricoはすっかり暗記してしまいました。
次女Macoも、絵で覚えているのか、取れるかるたが増えてきてスピードもアップ。

そろそろ新しいものを買ってもイイかな。
次は、百人一首もイイかなぁと思って(ちょっと早いかな?!)、ひらがなで書かれたものを見つけたけど、子ども達にはどうかなぁ。
やっぱりキャラもののほうが食いつきやすいのかな。
ちょっと検討中です。


妊娠7か月、27W2d。
胎動が激しくて、恥骨、おへそ、肋骨などあらゆるところが痛い、痛~い。

3人目の今回は、里帰り出産を計画中。
(長女Ricoの時も里帰り、次女Macoの時は静岡で出産)。

5月に出産予定で、次女Macoと私が里帰りする予定。
長女Ricoは、年中さんに進級する為と、本人が今のところ、“幼稚園はお休みしたくない”と言っている事もあり、お義母さんに静岡に来て貰って、Ricoをみてもらう計画を立てていました。
Ricoにも、少しずつその事を話しているけれど、はたしてどこまで理解しているのかな?!
昨日もRicoと話していて、「ばーばが来てくれるのは嬉しい。でもMariちゃんとずっと離れるのは嫌!」と。
ありゃりゃ~。
何か、いろいろとRicoなりに察したのか、昨日はやたらと私の周りを離れなかったなぁ。
夫が「ちょっと出かけてくる」と言うので、Macoは「Macoもいくー」とついて行ったけど、Ricoは珍しく行かずに家で私と待っていました。

そんなこんなで、Macoと里帰りする予定だったけど、現在は、どうなるかなぁ???という感じです。

今回の里帰り出産を決めた当初から、母が「RicoちゃんもMacoちゃんも一緒にみるよ!」と言ってくれていたけど、そうなるのかなぁ。
Ricoの気持ちを尊重しつつ、様子を見て行きたいと思います。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡