来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

5月に出産を控えている私。
冷凍ストックのメニューを製作中。
これなら簡単に、長女Ricoもレンジでチンして食べられるね♪


星《冷凍保存OK》定番☆ホットケーキ~節約・朝楽・朝食・おやつ星
《冷凍保存OK》パン
たくさん焼いて冷凍保存しておけば、いつでも食べたい時に食べられます。
1袋(200g)で約4枚出来ました。3袋(600g)焼いたので、合計12枚。
油を使わずテフロン加工のフライパンで焼きました。

●材料(約12枚分)
ホットケーキミックス...3袋(600g)
卵...M玉3個
牛乳...450ml
●作り方
1.ボウルに卵と牛乳を入れてから、ホットケーキミックスを加え、滑らかになるまで混ぜ合わせる
2.フライパンを170℃に熱し、濡れ布巾の上に乗せて少し冷ます
3.生地を丸く流し入れ、片面3~3分30秒焼く。周りが乾いてきたら裏返して2~3分焼く
4.お好みでバターやシロップを添えて頂きます♪

冷凍保存する場合、
焼けたら温かいうちに空気に触れないよう1枚ずつぴっちりラップをし、さらにジップロックに入れしっかり空気を抜いて冷凍保存します。
食べる時は、ラップに包んだままレンジで加熱→トースター加熱で、焼き立てのような美味しさに。
勿論、自然解凍でもOK。
冷凍保存で賞味期限は1か月程。

使用したホットケーキミックスです。






---------------


字が書けるようになって、お手紙を書くのが楽しいRico。
「いつもありがとう!」って、私にもお手紙を書いてくれました。
ありがとう~!!


妊娠6か月の私。
幼稚園後、出掛ける用事があったので外へ。その後、買い物を済ませようとスーパーへ寄りました。
悪阻で、「今日も気持ち悪いなぁ」というのがじゃっかんあったのですが、買い物中、急に立ちくらみして、より気持ち悪くなってしまいました。
割とすぐに、立ちくらみも収まりましたが、そういう時こそゆっくりしないと!と思い、帰宅してからは少しゆっくりさせて貰いました。

子ども2人を連れてのお出かけは、時にハードだと感じる事もある妊婦の私。
どうしても無理をせざるを得ない時もあるけれど、赤ちゃんの為にも、体を休める時にはちゃんと休めないと!と思いました。



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡