お久しぶりです。





ブログはちょこちょこ書いていたけれど、
時が止まったみたいに音楽から離れていました。





でも、音楽を聞かなかった日は1日もない。





今日とあるステージに久しぶりに立った。10年前に立ったステージ。





私のスタートみたいな場所。





残念ながら場所は書けないんだけど、とあるステージで一生に一度あるかないか、いや普通に考えてないであろう光景を見た。





250人の満員の中21曲歌った。





ステージが1人なのがずっと当たり前だったから、誰かが隣に居るってなんて心強いんだろうって思った。顔を見合わせるってすごい事。





最近、音楽の道を歩む事に迷った2カ月間でした。





だけど、歌を作れて歌える事は、みんながみんなできる訳ぢゃなくて、





根拠のない自信を持って一歩を踏み出せなかったら、なんにもうまれないんだって思い出しました。





そして、背中を押さなきゃいけない後輩達に、背中を押してもらいました。





多分、そこのステージに立つのは最後。





だけどどんなステージにも、1人で立っているようでも、近くに私達が居ると思ってくださいとゆう、素敵な言葉をもらいました。





最後にピアノ弾き語りで1曲。





そこには、いつもと変わらない私が居た。





長年ずっとずっと続けていく事って簡単ではない。でも、続けていく先に、出会いがある。





どうか、音楽が沢山流れてる日本がいいな。





また、歌いたいなって思わせてくれる、沢山涙した幸せな昨日でした。





そして、最近は、お土産ラッシュ!!




広島のもみじまんじゅう♡

{D7188566-3115-4E40-945B-024A220D52BE}


群馬県のカステラ♡
{24F6FC14-37BE-4F78-BF35-2C7039F5EF1F}
ミニタオル♡

{E7DFE070-68C2-4EA5-B6C6-0877CFE5B4F4}


インドネシアから、現地では名物だそう!!
{1ACFC38B-C2AE-4D3F-A958-8D176EBB41A5}


全部違う味のチョコ♡
{8F48DE7F-0BC0-4A74-97D1-C15CCE4157E4}



沢山の繋がりに感謝です。

いつもブログを読んでくれてありがとう。

{581CFB60-DBEF-4466-8E70-5296C36A5CA2}




Mariya