子供の日、青いアゲハ🦋になって車のすぐ外を飛んだ息子。


﹆﹆﹆


この間の土曜、近所の小さな山を登ったら、

今度は黒の蝶になりすぐそばまで来てくれた息子。その後にも別の黒蝶になって胸の前をヒラヒラと飛んでくれました。

不思議の世界に来ているなって思ったらすぐそばの木から枝がボトッと落ちました。

葉っぱ無しの枝です。


また思いはお空の息子たちの方へ行き、

昨晩カード引いたら自然の中へ身を置いてみてと書いてあったな、来たよー息子。

そう思ったらまた木から葉っぱ無しの枝がボトッと落ちてきました。

居るなぁー、息子ぉぉ

どーこわっ!姿をみせてー


﹆﹆﹆


その翌日。

お空の子供を持つ母にとってざわつく日曜日が来ました。

気づかない&知らん顔で過ごそう。

世間のザワザワは感じませんように。

それでもどうしても思うあの子のこと。

朝、家で1人になったとき、庭で青アゲハ🦋が舞っているのが目に入りました。

裸足で飛び出し写真を撮りました。

蝶はいつも上手く撮れませんが、

長い間いてくれたので必死で撮りました📷

ぶつぶつとあの子の名を呼びながら。


1人時間が途切れる頃、ふわふわと、出て行きました。入れ替わりに犬が軍手咥えて帰って来ました(草抜きの手伝い)。

これで日曜は強く過ごせると思いましたが、

夕方1人になると泣いてました。みなさんどうでしたか、上手く過ごせたのでしょうか。


﹆﹆﹆


翌月曜にも揺り戻しなのか、事後直後のような感覚になっておんおんと車で大泣きしました。

何でいないんよぉぉーー◯ちゃぁぁーん!

会いたいよーーー!

心がちぎれそうでした。


﹆﹆﹆


そして今日。

車に乗ったら眩しくて、数年前の母の日にあの子がくれたサングラス(メーカーはカ◯◯ズ)をかけたら即、白い大きな鳥がフワッ、フワッと前を飛びました。

さぎ?さぎより飛び方がフワフワしてたような… ←とか言っても、詳しくはない


給湯室に行ったら床に虹色。


現実は辛く逢いたさは苦しいほどだけど…

かわいいかわいい息子よ。

いることを伝えてくれて魅せてくれてありがとう。