お昼に雪が降ってきた


夏に居なくなったあの子

体を持っている時にみた雪は

最後はいつだったんだろう


雪を見ていたらなごり雪 

秦基博ver.がかかった

(邦楽1,000曲ランダム再生でドンピシャ)

なごり雪/秦基博



⭐︎⭐︎⭐︎


朝の出勤時にはこの曲が。

はじまりのおわり/TENSONG


【歌詞】

思い通りの日々は最後にしようと

有難うを告げた 

これから刻む新しい鼓動は 

死ぬためにまた強くなる


本音が弱音に変わってく日々 いつしか笑えない 僕を終わりへと誘う 

次第に自由になってく日々 

最後くらい笑顔で迎えよう


もしもはじまりのおわりが 

優しさであって 

その優しさが時に僕を 

苦しみに変えるのなら 

その先を

無理やり見なくても良くて 

さよならと共に

『有難う』伝えよう 

あるはずのない朝に 愛で伝えよう


気持ちが引き込まれたから、

あの子が伝えてきてるんじゃないかと。

もう終わったと言ってる?

それは悲しすぎる…

調べてみたら

「始まりの終わり」は、序章が終わることですから、これから本論になります。

物語が完結しているようで、その後に新たな展開があることが予想できるようなものを評する表現
そうか、序章が終わったのね。
本論はこれから。
母ちゃんも本論に入ったってことかな。
うーーん、まだまだ、まだまだ苦しいよ。

今日も忙しくて。
わー‼︎っと仕事に集中した後、
ふと我に返ったときの落ち込みは
相変わらず酷くて。
机で思わず何度も顔を覆った1日やったよ。

こんな自分を引きずりながら
やっていかなくちゃならないなんて、
なんて不条理で理不尽なんだと
帰りの夜空を見上げてぼやいたよ。ふぅぅぅ

⭐︎⭐︎⭐︎
昨日引いたカード
何故?何故?何故? 
離れ離れにならなければ ならなかったのか?
何故? 私だけがと 
母ちゃんはいつも思っているけど
僕は死んでなんかいないよ 
今も母ちゃんの隣で 
母ちゃんの喜びも悲しみも 一緒に経験しているよ
母ちゃんは決してひとりじゃないんだよ 
今この瞬間も母ちゃんの隣にいるよ

⭐︎⭐︎⭐︎
とりとめもない長いつぶやき、
読んで下さりありがとうございました。