GW2日目。


ひこにゃんを見に彦根城まで行ってきました。


朝10時に出発車DASH!

「ひこにゃんのお辞儀がみれるかなぁ(*´∇`*)」

なんて、呑気な事を話しながらドライブしていました。。




京都近くで前方車がハザードを点滅させていました。

ノロノロとは進むものの、時間は刻々と過ぎてゆく…時計


滋賀に入った時はすでに2時。


渋滞から抜けて、快調に彦根城に向かったのですが、今度は駐車場がいっぱい( ̄□ ̄;)!!



3時半。
なんとか車を止めて、彦根城の入口でチケットを購入。


「さぁ、ひこにゃんに会いに行くぞ~ヽ(´∇`)ノ」
と思った矢先…


マイ・つれづれ日記-100502_1530~01.jpg



( ̄□ ̄;)!!



ひこにゃんの登場時間終わってる




城の入口でブルーになった私。


「せっかく来たし、彦根城でも見ようか」とお城へ行くと、人がわんさか。

入るのに60分待ち


マイ・つれづれ日記-100502_1541~01.jpg


並んで入りました。

入りましたよ…





思ってたより小さい



かなりブルーな城見学でしたが、城下町をお散歩して、美味しい近江牛を食べたら復活しましたチョキアップ


ちなみに帰りは2時間で帰れました車DASH!


さすがGW。