翌日は元同僚の結婚式へ行ってきました。

韓国の結婚式に出席するのは初めてだったので、ワクワクo(^^)o


同僚達と地下鉄に乗って結婚式場へ。

電車を間違えて到着が少し遅れてしまい、着いた時には既に挙式が始まっていました。



「やってしまった( ̄□ ̄;)!!」



と思っていたのですが、私たちよりも後にゾロゾロと参列者がやってきました。
日本みたいに堅苦しくないみたいです。


挙式が終わった後は、地下の食堂でビュッフェらしいのですが、これまたビックリ。




「新郎新婦のいない自由なバイキング」


普通は参列者達が食事を取っている間に新郎新婦は儀式を行うとのこと。


今回、日本から来たので特別に儀式を見せて頂きました。


結婚の儀式をするチマチョゴリを着た元同僚を見て、感動しちゃいました。


貴重な体験をさせてくれてありがとう!!

バイキングは自由に帰ってもいいそうで、私たちは新郎新婦に挨拶して帰りました。


日本の結婚式とはスタイルが全く違うので、新鮮でした☆


楽しかったヽ(´∇`)ノ