魚生活も人参ジュースも即座に始められなさそうなので、手っ取り早く始められる「白湯」を開始キラキラ体温を上げることで免疫力を高めるらしいキョロキョロ
「すすって飲める温度」というのがキモらしくて、確かにそのくらいの温度の白湯を飲むとじんわり温まる。内臓がじわじわ温まるのがわかる照れハート

・・・けど、その「すすって飲める温度」というのが本当に一瞬でタラーコップに入れて少し置いておくと「お湯」な温度になってしまう。熱湯の段階で保温効果の高いタンブラーに入れておいて、飲むときにコップに移して適温になるのを待って、時期が来たら一度で飲み切る、というのがベターかな。

私、マイボトル好きでいろいろ持ってるのだけど、保温効果がズバ抜けて高いのはサーモスまじかるクラウンさすが「魔法びんのパイオニア」ですね。象印とかタイガーとかでも良い気がする。HARIOのタンブラーもだいぶ熱々をキープしてくれる!雑貨屋さん系の可愛いタンブラーは全然ダメで、数時間で「お湯」になってしまったー笑い泣きガーン

 

ちなみに我が家で使ってるやかんはこれ↓

結婚祝いで当時の職場の人たちからもらった野田琺瑯のケトルルンルン結婚が決まってから「オシャレインテリア」を検索しまくってて、お気に入りだった「野田琺瑯」。いまブログを書いててこのケトルを紹介しようと思ったんだけど「野田琺瑯」というブランド名をすっかり忘れてしまっていた笑い泣き気づき気づきあれだけ好きだったのにな、、、喉元過ぎれば~的な奴かな。ちょっと違うけど(笑)