夕食はほぼ肉料理な我が家アセアセ前回の「癌が消える本」と読み漁った結果、やっぱり魚料理だなとなったので、早速魚料理のレシピを読み漁るスマホ夫の反応が良くなかったので魚の煮つけとかではなく、まずは洋風レシピ、野菜と一緒に炒める系のメニューから始めようと思う。

・・・っていうかさー、妻が癌でこれから食生活に気を付けようとしてるのに文句つけるってどういう神経??また怒りがぶり返してきたので、会話晒すわよ!

 

 


「やっぱり肉料理ばっかりだと癌に良くないらしいね。夕飯は魚メインにするね・・・」
「え~~~?!」

え~?!って何?
じゃあ家計分けよう、自分で夕飯用意して!好きで夕飯作ってるわけじゃないからムカムカムカムカ
大事にしてもらえない、というか舐められてるよね?馬鹿にされてるよね?私たち母子にこの男必要かな?って考えてしまうことが多々ある!!散々「家事育児やって」と言ってるのに「うん」と答えるだけで一向にやらないのが5年間ムキー私自身にも悪いところはあって、「疲れてるんだろうな」と甘やかしてしまうので、夫は態度を改めず、私の労力にタダ乗りしてくる。私に負担をかけ続けるピリピリ(夫氏、このブログ見てないかな?!今すぐ改めろよ、その態度!!5年後、寛解のタイミングで離婚するからな!!!)

20代の頃、今でいう「モラハラ」系の人と付き合ってて、その頃の自分と重なって凄く嫌だ。というか何も変わっていない自分に嫌気がする。

「疲れてるんだろうな、ストレス溜まってるんだろうな」
「私が我慢すればいいや」
という思考が治らない。

「相手を変えるんじゃなくて、自分が変わる」というの言葉を、めちゃくちゃ悪い方向に解釈してる私。20代のころから全然変わってないなー。

・・・魚の話、どこ行ったんだろう(笑)
夕飯はコープのミールキットを翌週分まで注文してあったので、魚生活は翌々週から始めますOK