この日は外来受診。術後半年までは2週間に一度の受診と聞いているアセアセ口の中を診てもらって、リンパに転移がないか入念に触診してもらう。月一回は血液検査(腫瘍マーカー)という流れのようスター診察も採血も時間はかからないのだけど、口腔外科の診察に呼ばれるまでの待ち時間が長い!(短いときもあるんだけどダッシュ

院内Wi-Fiが使えるから暇はしないんだけど、仕事を早退して通院→保育園お迎え、という流れなので、なかなか呼ばれないとお迎えが遅くなって(=延長保育料金がかって)ソワソワしそうだな~もやもや

 

 


腫瘍マーカーの結果は
一回目の術後 SCC0.9
二回目の術後 SCC1.2
その一か月後 SCC1.2


・・・全然見方がわからないので勉強します(笑)
主治医の先生が「まぁ、日焼けとかでも数値が上がっちゃうことあるから・・・」とフォローしてくれたので、数字が上がるのは良くないことなんだというのは察したタラー