こちら↓に書いた通りです。

★まさかのステージⅢ?!② | 口内炎が治らないと思ったら癌だった! (ameblo.jp)


転移や再発が怖くなって、急に心配になる。
現在の肩書き、「週5フル出社ワンオペ限界2児ワーママ」笑い泣き笑

こんなストレスフルで時間に追われる生活をしていて大丈夫だろうか?
舌癌ステージⅡの5年生存率は80%超えだけど、それはステージⅡで5年間過ごせた場合の話でアセアセ

主治医の先生は「若い人だと2人に1人は転移するよ」というスタンス。転移の多くは術後半年とか一年以内。転移したらステージⅢ(もしくはⅣ)で5年生存率がもうすこし下がる。ってことは来年の5月(=術後一年)までの過ごし方で5年後の運命が変わるじゃ~ん!!!ガーン

仕事優先してる場合?仕事は大事だけどそれで死んだらどうするの?「仕事続けなきゃ良かった・・・」って後悔しながら死んでゆくの?人生で今までいろんな後悔があるけど、今のここは絶対に判断間違っちゃいけないところピリピリ

・・・とめちゃくちゃ焦っていましたショボーンガーン

 

 


ちなみに今までの一番の後悔は第一子の出産時。陣痛が来て夜にタクシーで産院に行ったのだけど、まだ産まれないだろうと判断して夫を帰らせてしまった。雨の25時にタクシー1万円くらいかかる距離を。(無痛分娩なので出産直前まで夫の出番なしの産院でした)で、翌朝5時くらいに生まれることになったけど大雨でタクシー捕まらず、ギリギリまで赤ちゃん出てくるの遅らせたけど出産立ち合いに間に合わず(笑)なんで帰らせちゃったんだろうね~という後悔笑い泣き気づき第二子はコロナで立ち合いNGだったので、結局夫は我が子の出産に一度も立ち会えなかった。残念で仕方なかったけど、「しょうがないよね~陣痛中のポンコツ頭でよく考えられなかったんだもん(笑)」と思っている。

話が逸れたけど、この半年の過ごし方については「よく考えられなかったんだもん(笑)」ではいけないと思っている。判断間違うかもしれないけど、めちゃくちゃ考えた結果の判断だからしょうがない、と納得できるような過ごし方をしなくては、、、