前回の続きです

「オレだって癌になるかもしれないし」
「オレだって癌で死ぬかもしれないし」
「まいかちゃんが先に死ぬとは限らない」

という夫の主張。

お母さん私37歳、お父さん夫40歳
夫は肉・揚げ物・アルコールが好きだから癌を含む生活習慣病にはなりそうだし、女性のほうが寿命が長いからまぁ8割くらいの確率で私のほうが長生きするとは思ってた。けど、今この状況においては五分五分。。。

 

 


特に癌においては、夫が新規で癌になるより、私の癌が再発・転移する可能性のが明らかに高いと思うんだけど、夫はそれが理解できていないし、私も上手く説明できていないダッシュダッシュ

「手術して癌切除して、病理検査の結果でもちゃんと取り切れてるんでしょ?」
↑そうだけど、だからって大丈夫じゃないんだよ。 寛解までの道のりは長いよ。という説明が上手くできない。このあたりを見せればわかるかな??

https://www.wakarugantenittmgd.com/
いちから分かる癌転移の治療方法ガイド


たとえば家に黒くてカサカサする虫(以下:G)が出たとして。驚き
強力なバルサンを部屋中に散布して駆除できました、と言っても完璧がどうかはわからなくて。煙が届かなかったところに卵があってまた発生するかもしれないし、フンの臭いにつられて新たなGがやってくるかもしれないし。
新築で完全にGのいない家の状態に戻ったわけではないんだよ。

というのが私の説明。

何が書きたいのかわからなくなってきたけど(笑)とりあえず、老後の夫に少しでもお金を多く残してあげられるように節約頑張りたいびっくりマーク
なんとなくで15年間貯めてる会社の財形(定期預金とほぼ一緒の金利)も引き出して、つみたてNISAでも始めようかなとか思う札束コインたち