1回目の手術の後に困ったこと
↑このときに書き忘れてしまったアセアセ

 


・あくび
舌根がググッと大きく下がるのが痛いダッシュ最初、口を大きく開けなければ大丈夫かな~と思ったんだけど違ったあくびが出るだけで痛い。たっぷり寝ていてもあくびが出るのね。。。これはいちいち不便ガーン

・くしゃみ
一見、舌は関係なさそうなのだけど、、、これも舌根?舌の奥のほう?に力が入るので、地味に痛い汗ヘンに力を入れてしまっているから痛いのかも?とも思うけど、とりあえずくしゃみが出そうになると身構える。花粉症の時期じゃなくて良かった笑い泣き

・えづく時
漢字がわからない(笑)オエッと「えづく」ときです。これも舌の奥に力が入るので痛いな~ピリピリ空腹の限界を超えると気持ち悪くなったり、あとパソコン仕事の眼精疲労から頭痛&吐き気がしたりする。これは自分で予防できるから気を付けていたプンプン