術後に転院しようという意思は固まっていたプンプン転移や再発しないよう健康的な生活を心がけるつもりではあるけど、やはり2人に1人は転移するらしくえーんもし今の病院で転移が発覚したら「癌の専門病院だったらもっと早く発見できたのでは?」「1回で取り切れずまた再手術になったりしない?」「早く治療始めるべきとは思うけど、癌の専門病院にセカンドピニオンしてもらいたい、、、」など悩むことになりそうタラーというか、私自身が「癌の専門病院で診てもらいたい!」という意志が強く、癌の専門病院で診てもらっっていたらどんな結果になっても「ベストは尽くした!」と納得できるグー雷逆に今の病院を継続していたら例え良い結果であっても「専門病院で診てもらわなくて大丈夫かな」と常に不安が付き纏いそうでもやもや

改めて文字にするとすごいな、私のこだわり(笑)

 

イベントバナー

 



「セカンドオピニオン」について調べると「転院を目的とした相談はお断り」となっていることが多く、じゃあ転院を希望する場合はどうすれば?手術後の経過観察からお世話になりたい場合は?と疑問に思ったので、がん診療連携拠点病院の相談窓口に電話をした電話


ここから「がん診療連携拠点病院」の検索できます↓
https://hospdb.ganjoho.jp/
がん情報サービス

長くなるので②に続きます電球