舌の周辺に転移がないか調べるため、この日は耳鼻科を受診病院
「あーん」と口を開けて喉の奥を確認。首を触って、おそらくリンパに転移がないか確認してくれているようだった。
その後、席を移動して大きな機械の前へひらめき電球

 

イベントバナー



その大きな機械は、、、鼻からカメラ!

鼻から胃カメラのときに使うやつか!?しんどいって聞いたことあるんですけどー!!とためらっている暇もなくプシュッと麻酔をされ、カメラINガーン

先生が「ここのモニターに映るからね~」と言っていたけど、鼻の違和感に耐えるためにギュッと目を瞑っていたので、モニター見るどころじゃなかった笑

経鼻カメラは痛いとかではなかったけど、ただただ違和感!
片方終わった後、「これもう片方もあるのか、、、まじか」的な感じ。

鼻の奥がムズムズしてくしゃみのような軽い咳、、、「ゲフンゲフン」みたいなプンプンムズ痒い違和感に耐えていたプンプン
結果は問題なしで終了拍手

今年の健康診断の胃カメラを経口と経鼻を迷って、とりあえず今年は口からにしたのだけど、正解だったな。口からカメラ通すほうが全然ラクだった。