術後5日目、火曜日。
切除した舌は痛くないけど、耳下~首のあたりが痛いので、朝&夜にロキソニンを飲んでいた。

ちなみに、しばらく唾液吐き出し生活を送っていたので無意識に唾液を溜める癖がついてしまいアセアセアセアセ溜めたのをわざわざ飲み込むのも気持ち悪かったので、溜めちゃった分は吐き出す、という生活だった。ので検査室にもティッシュ&ゴミ袋を持参(笑)唾液吐き出しのせいで、自分の唾液のにおいが苦手になってしまった。「自分の唾液のにおいがダメ」っていう悪阻あったよね?こんな感じか・・・つらいなもやもや

食道や胃に転移がないか調べるため、この日はお昼頃に胃内視鏡(胃カメラ)の検査があるということだった。朝食&昼食抜きショボーン(泣)

 

 

 

4か月前に健康診断でやったばかりだったので、これはクリアできる自信があったチョキ・・・とはいえ転移があるかもしれない、という目線で健康診断よりはしっかり見るんだろうな。心配だなあせる

飲水の練習をしていた時、むせたついでにオエッとなったら舌が大きく動いて痛かったのでドクロ胃カメラでオエッとなるのが心配だった。検査室の看護師さんに聞いてみたら、麻酔で眠らせてくれるとのことだったOKそれなら何も心配ないや〜と安心して眠らせてもらうzzz
寝ている間に検査が終わり、異常なしとのことキラキラ

検査が終わって病室に戻ると、「もう使わないから」ということで点滴のルートを外してもらえた!1週間ぶりの自由の身流れ星点滴なしでお風呂に入れました。
そして夕飯。術後2回目の食事です。明日退院だからたくさん食べて体力つけるぞー!と意気込んだものの、メニューはこちら↓
・くず湯
・ゼリー
・ミルクティー
・豆乳

 
 

くず湯苦手ー!!!味が好きじゃない(泣)それでもくず湯は頑張って半分くらい食べ、ギブアップガーン

入院生活最後の夜。ちょっと名残惜しいなと思い、初めてテレビをつけてみたり(1日300円)、談話室に夜景を見に行ったりして過ごした。