おはようございます。
雨の沿岸南部地方でございます。
しょーもない夢の話を一応メモ。
興味のないかたはスルーしてね〜
なんと、知らないおじさんから、なんかぼそぼそした、乾燥した葉っぱのようなものと綿が混じったようなものを渡され、ポケットにしまう。
お店?の様なところで、そのおじさんをマークしていた私服刑事に後をつけられ
薬物に反応する丸い機械?のようなものを投げつけられ、逮捕される。
わたくし一応公務員なので、違法行為はコンプライアンス違反で懲罰の対象になります。
違法薬物所持…まだ使ってません、とか言い訳してましたが、所持がすでに違法…
免職になるなぁ…
辞めることになるんかぁ…
そっか…
大変なことをしでかしているくせに、なんか仕事を辞めることに、ほっとしている自分がいました。
起きてから、変な夢…と思いつつ
別に今の仕事辛くないけど、体が元気なうちに、別のやりたい道を考えることも悪くない
と思いました〜
ま、夢のような辞めかたは絶対したくないですけどね。
何より裁判の被告席に絶対座りたくない!
適当に真面目に、そして自分に正直に生きるのが
私にとっては一番楽な生き方なので楽な生き方をこれからもしていきたいです。
さ、掃除すっか。