ふれあいらんど岩泉 | ★眉唾劇場★

★眉唾劇場★

この世は眉唾物で溢れているのじゃ~

めっちゃ早く目が覚めたのでそのまま早起き。


朝日をあびながら、ドウダンツツジの剪定作業。去年しなかったから、着実に大きくなっとるガーン


お腹がすいたので朝食。


家事を済ませて身支度、準備をして、家から車で1時間半くらいのところにある「ふれあいらんど岩泉」へ。

トレーラーハウス。


コテージ

ブルートレイン?
なんとここにも泊まれるのです!


本日は新幕CHUMSのツールームテントを初張りします✨


受付を済ませてまずは腹ごしらえ〜

朝食が早かったのでお腹ペコペコ。

オートサイト34番。

初めて来たからわからなかったけど、受付寄りのサイトは、公園の遊具の真横にあり、遊んでいるチルドレンからマジ丸見え〜。にぎやか〜。

奥にして良かった〜

さて、張るよ!
CHUMSの公式サイト動画で、「必ず二人で張りましょう」って言ってたけれど〜大丈夫かな?

風が強くて四苦八苦しましたが、何とかはれました✨
難しくはなく、慣れればもう少し早く設営できそう。ペクダウンはガイロープ含めて20本。

このテントのお気に入りポイントは
1土間がある
2天井が高い(180cm)から屈まなくて 良くて腰に優しい
3色と、ブービーバードが可愛い!

スカートはないけど、土間が広いから、フルクローズして石油ストーブを使えば冬キャンプ出来るかな?

インナーテントも広い。


3人用とのことですが、快適に過ごすにはご夫婦とちっちゃい子たちまでかな。お友達だとデュオとかカップルとかかな。

げんげんおばちゃんは態度がデカイから、ソロでちょうどいいよ👌

さて、夕飯まで暇なので、近くの道の駅を冷やかしてこよう。

では、また!