みなさんこんばんは!

スイーツ大好き主婦のmakotoです

(*^o^*)



北海道は、久しぶりに週末天気も

良くて暖かかったです音譜



せっかく天気もいいので、出かけよ

うと思ったのですがお盆休み明けな

ので家でのんびりしていました照れ



そこで、家でちょっとカフェ気分を

味わいたいと思い簡単パフェを作っ

てみましたウインク



こちら簡単抹茶パフェです


{61A91716-348D-4B39-8966-9936B271449B}


上から見るとこんな感じ


{19FAA53D-6FF4-4E87-880C-CBD4562222D9}


〈材料〉


・スーパーカップ抹茶味


・スーパーカップバニラ味


・明治 デザートホイップ


・あんこ



あんこはこちらを使用しました


{41DFB110-4B2A-4C2A-AAC0-ABFD3679D2F2}


小分けになってて、使い切りなので

とっても便利ですウインク



抹茶アイスだけでもいいのですが、

バニラアイスも入れてみたら甘さの

バランスが良くてとっても美味しか

ったですラブラブ



こちらがプリンパフェです


{1400455A-DEF6-4B13-B9E5-3FA32F6A33BB}


上から見るとこんな感じ


{4547E1C2-8F25-4B7D-8498-A29FF54CDFA0}

 

〈材料〉


・スーパーカップバニラ味


・爽バニラ味


・プッチンプリン1 


・明治 デザートホイップ


・フローズンブルーベリー

   (飾り用)



夫はロッテの爽が大好きなので、2

種類のバニラアイスを使ってみまし

ビックリマーク



スーパーカップの滑らかさと爽の

シャリシャリ感がいい感じにマッ

チしていてプリンと一緒に食べる

ととっても美味しかったですラブラブ



どちらも満足な美味しさだったの

で、またリピートしたいと思って

いますお願い



自宅で簡単カフェ気分が味わえて

楽しいですよ音譜



ちなみに容器は100円ショップで

購入したプラスチック容器ですビックリマーク



是非、試してみて下さいねウインク



本日も私のブログにご訪問いただき

ありがとうございました