こんにちは!

スイーツ大好き主婦のmakotoです☆

 

本日は、私のプロフィール写真にも

使用してるふわふわパンケーキ

お店を紹介します☆

 

北海道のLeTAO(ルタオ)という

お菓子メーカーはご存じですかはてなマーク

 

実はルタオというのは、小樽(オタ

ル)を逆から読んでいて、北海道

の小樽市が発祥の地ですビックリマーク

 

ルタオといえば

 

 ドゥーブルフロマージュ

 

というチーズケーキが有名です音譜

 

こちらです↓

 

数年前にルタオの千歳店がオープン

したんです!

 

食べログでも紹介されています

 

オープンしたばかりの頃は、よく通っ

ていましたがまだパンケーキはあり

ませんでした…

 

5月の私の誕生日に主人がプレゼ

ントとしてパンケーキを食べに連れ

てってくれました音譜

 

11時にカフェがオープンするという

事で早めに出たのですが…

 

11時20分頃に到着した時にはもう

長蛇の列が…びっくり

観光客も多いようですあせる

 

なんとか12時頃には入れたので、

40分位は待ちました…

 

私が注文したのはこちら↓

 

ベリーのパンケーキですラブラブ

確か期間限定だったようなので、

もう無いかもしれません!

 

主人が注文したのはこちら↓

 

ティラミスのパンケーキラブラブ

こちらは定番人気メニューです!

 

どちらもとってもふわふわで、まるで

メレンゲを食べてるような口溶けな

んですビックリマーク

 

でも、意外とボリュームがあるので

私は途中で食べきれなくなり、主人

に手伝ってもらいましたあせる

 

というのも…

パンケーキが来るまで時間があった

ので、イチゴのパフェを注文して2人

で食べてたからかも…

 

 

イチゴのパフェも結構食べ応えのある

ボリュームで中にも外にもアイスがたっ

ぷり入ってましたラブ

 

パンケーキ2個とパフェ1個のお会計は

税込で5,000円程でしたビックリマーク

回転ずし食べれたかも…

 

【プチ情報】

土日は混むので、オープン前(11時前)

か午後1時過ぎがいいかと思います!

 

お腹も心も満たされた一日でしたラブラブ

 

本日も私のブログにご訪問下さい

ましてありがとうございました☆