つい一週間くらい前に自動車を購入しました。

 

でも

元々自宅は駅近で不自由していなかったこともあり

最初は購入するつもりなくって

レンタカーで十分なんじゃないかって。

 

で、昨年末から今年初め、

ガッツレンタカーさんで1週間レンタルを2回しました。

 

ガッツさんって中古自動車を貸す代わりに

すごく安くって

1週間借りしても1.5万円しないくらいで借りれます。

 

ただデメリットとして

・免許取得後1年未満の場合

・21歳未満の場合

・70歳以上の場合

CDW(事故免責補償制度)に入れない問題があります。

もちろん何かあれば

対物で5万円、車両に10万円、
さらにNOCとか覚悟の上なら

大型補償はしっかりついているのでまー良いかなと。

 

ガッツさんって結構古い車を使っていますが

メンテは割としっかりな反面

車体には、小さな傷とか結構元から付いているので

大手レンタカー会社さんのピカピカ車と違って

割とプレッシャーなく乗れたりしました。

 

結論としてはトラブルなく、問題なく返却。

2週間みっちり乗ったことで割と自信もついてきました。

何より運転が楽しい!

 

そんな時、ふと良いタイミングで

月1.5万円の駐車場とのご縁があり、

実は駐車場を借りる話から先に、

「自動車購入」の話に!