桂? それとも・・・ | メジロちゃんとCoffee Brake in a Woods

メジロちゃんとCoffee Brake in a Woods

忙しい日々を過ごしている中、ホッと一息ついた時に見つけた楽しい事や感動した事などを優しい言葉で発信出来たら素敵だな✨と思いブログを始めました。
(#^.^#)ゆっくりペースでの投稿になりますが、すぐ目の前にある小さな幸せを感じ取って頂ければ幸いです


こんばんは星

お天気に恵まれたゴールデンウイークとなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか (#^.^#)?

私は日中は家にこもって、フォトフレームのパーツを彫るのに専念していました

{40A4D784-453F-475D-A45B-73494E4356D2}

縦の部分の2パーツは彫りあがりまして、やっと、最後のパーツに取り掛かれることに♪

・・・と、彫り始めて・・・

彫刻刀の刃が ほんの少ししか木に入りません💦

堅いっ!!!

5時間くらい彫っていたのに、これだけしか進めなくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{FB600CD0-4897-4D8A-AEAA-C81EFB12B2F2}

あまりにも彫れなさ過ぎて 笑ってしまいます(^。^;;

この最後のパーツは桂材でして、初心者には彫りやすい材質との情報をもとに購入したのですが、堅いのです(^^;;

ただ・・・  彫刻刀も古いし、一度も砥いだことがないので、斬れ味が落ちているのかしら f^_^;)???

ふふっ♪  幾つになっても  分からないことは 尽きないものですね(笑)

ありがとうございました流れ星