予防接種 | 子育てしながら女磨き♡どこまで出来るかやってみよ~!!

子育てしながら女磨き♡どこまで出来るかやってみよ~!!

新米主婦&新米mamaのアーチです。
ただいま、30代を目前にサボっていた美容やダイエットなどに
力を入れていきたいなーとやる気スイッチがonになりました!(笑)

2ヶ月を少し過ぎ、病院が休みになる前に受けてきました!

ヒブと小児肺炎球菌の2種類うずまき

生後2ヶ月から予防接種で
忙しくなるとは聞いてたけど
まだ、2種類だからなんとか真顔アセアセ


正月休みに入ってるマーチと一緒だったので楽でした(о´∀`о)
結構お父さんもいました星

北海道は寒いし
その日は雪も降ってたので
車だしてもらえるのはありがたい照れキラキラキラキラ


先生は赤いTシャツに
水疱瘡・??

なんて書いてあるか分からなかったけど
予防接種の名前が書いてるTシャツきてました(笑)

説明を10分くらい受けてる間は
マーチにゆーちゃんを抱っこしてもらって
たんですけど…

縦抱きしてるから
ゆーちゃん盛大にゲップ(笑)

響いてたな(笑)


マーチの腕の中で気持ちよく寝ていたので
いざ注射の時もほんの一瞬泣いて
すぐまた寝るという……

ギャン泣き覚悟だったので
拍子抜けでしたびっくり!ハッ

その後も副作用もなく( ´∀`)
お風呂は入っても大丈夫だけど
様子見たかったのでその日は入りませんでしたショボーン

先生のお話の最中
今はb型肝炎の注射が入手困難で
中々回ってこないみたい。

任意だからどうしようかな?

って思ったけど一応打つ予定ではいます。一回5000円ちょいを3回。

ロタはもっと高い……ガーン

こっちはまだ考えてます。


全部打った!(任意)
っていう人はどれくらいいるんだろう?

参考にしたいニコ