舞台を観に行った日
広尾のお寿司屋さんに立ち寄る

鮓菜 浅乃さん


チョイと、一本入ったところにあります

お任せコースでお願いします
まずはビール


生はキリンだけだったけど
瓶はスーパードライもあった


イワシのつみれ汁

「先付」と「お凌ぎ」と「お椀」がいっぺんに来た感じ
外は、少し寒かったし
この後お寿司を食べるので、女性には嬉しい量

向付


〆鯖、蛸の桜煮、ひらめ
そして、醤油とポン酢

〆鯖、旨っ
トロケルねぇ

縞鯵の南蛮漬け

縞鯵は好き
でも、南蛮漬けより、お刺身で頂きたかったかも

たらこの煮物


煮加減がいい感じ
味も薄味で、好み

ヒラメの磯部揚げ

肝を白身と海苔で巻いて、てんぷらに
上に青のりをかけて、さらに風味豊か
ただ、少ーしだけ、生臭さが気になった

コースのお寿司

縞鯵、縁側、鰹、糸撚魚、いくら、巻物
この季節の美味しいもの、シューゴーって感じ
中でも、この時期のいくらは、まだ柔らかい

酢飯は、少し甘め
嫌いではないかも

一通り頂いたけど、もう少し頂きたいので
お好みで追加

中トロ、赤貝、生縞海老、雲丹

小肌、穴子

縞海老の頭のお椀

追加でお願いしたかった
赤身、蝦蛄、泪巻がなかったことが、消化不良だったかのか
期待しすぎたか

品によって、評価にバラつきがあるけど
値段相応と言う事で及第点(^▽^;)

とはいえ、何軒かの候補から浅乃さんを選んだのは
ここに行きたかったから

歩いて数分の場所に

相変わらず、好みだなぁ
のぞぽーんのお酒

お後が、よろしいので

おかげで楽しい一日