今年初の白菜の漬物が漬かったので
ご近所の「おかーさん」に持っていく

彼女は、血縁関係がないのだが
旦那はんと私は「おかーさん」と呼んでいる

代わりに、「これ、持っていきなさい」
って、おかーさん特製イカ人参を貰う

おかーさんのイカ人参と、私の白菜の漬物

そういえば、去年のボジョレーの時期にも、貰った
パリパリ人参が、美味しい


メインは
メンチカツ


Cpicon ふわふわジューシーなメンチカツ。 by marimi5

嫌いな訳じゃないけど
アラフォー夫婦の食卓には出番回数は少ない

結婚して2度目ぐらいかな

インゲンの煮もの

がめ煮の残った煮汁と、チョッとだけ残った具を小さめに切って
キノコとインゲンでカサ増しして、仕立て直し

粕汁

まだ残ってた

夕方近くまで、前日のお酒が残ってて
手抜きな夕餉でした