チョッと、溜めちゃったんで
1回の食事で、2品の宿題

まずは1つ目
フランスの「ペルノ社」が作る
カフェ・ド・パリというスパークリングワインをもらった
宿題は、「女子会に持ち寄りたいおしゃれメニュー」
肉巻ゴボウ

先日、野菜ソムリエ便で3本も届いたゴボウの消費もかねて


女子向けの栄養バランスも考えてみた

ごま=美肌&肝機能向上
ホウレンソウ=鉄分
豚肉=ビタミン
ごぼう=食物繊維

どーだっ
女子に優しいっ

2品目
味の素さんのコンソメを貰ったので、つくれぽ
鮭とじゃがいものミルクスープ



Cpicon 鮭とじゃがいものミルクスープ by 味の素KKコンソメ

今回は、半量で作ったけど、
メインもあるので量が多かった

私の一人ごはんに役立てよう

この2品なら、白ワインでしょ
ってことで、白ワインに合うメニューを追加

ムール貝の白ワイン蒸

Cpicon ムール貝のワイン蒸 by marimi5
ちなみに、ムール貝が100g60円の激安だった

グリーンサラダwithマスタードドレッシング


単なる、食卓のにぎやかし
他がボリューミー過ぎて、まったく、箸(フォーク?)が伸びなかった