昼間、イベントに参加して
その後、友人たちとランチ

うっかり、夕食のお買い物をしないで帰宅

なので、、、、、


先日、
八ヶ岳 Golden Greenさんから届いたお野菜で頑張る

トマトをムーランで漉して
チョイとクレソルで味付て生トマトジュース

味濃いっ!!
塩味足しただけなのに
極上トマトの冷製スープだ!




下処理した
とうもろこしをサラダに

★とうもろこしサラダレシピ★

甘じょっぱくって、味が濃い
芯から切り離しているから
口いっぱいホウバれる



モロッコいんげん(ささげ)の胡麻和え

★胡麻和えレシピ★


歯ごたえが良く、これまた、味が濃い



ひじきの煮もの
コーン&モロッコいんげんでかさまし



これも、届いた「いぼきゅうり」
乱切りにして梅とおかかで和えました




ウチのかぶの糠漬け



〆は買い置きしてあった冷麺に
ありものの野菜と、作り置きの鶏ハムで何とか体裁を整えて


精進料理みたいだな。。。と思いつつも

美味しいと言って、平らげてくれるダンナと
美味し野菜を作ってくれた北八ヶ岳のGolden Greenさんに感謝

========
ダンナが食事しながら一言
「お昼のビールは美味しかったでしょ」って

あっ
まだ酔いがさめてなかった