釣った魚で
干物作るから
海のそばに引っ越そっ

なんて、数年前

そのくせ素敵なご近所さんがいる
この場所も心地良くもあり、実際は言いっぱなし

それが、今年の年始
だんはハンが「逗子か鎌倉はどうだろうって

おぉマジっすか

知らない間に、色々と準備してくれてたのね

その発言を皮切りに、だんなハンは仕事が立て込んで休みも間々ならないのに
週末、2時間も車を運転して鎌倉や逗子に連れて行ってくれたり

ありがたやぁ~

とはいえ、そんなに簡単に思う物件が見つかるはずもなく(^▽^;)

まぁ、のんびり行こうや

先日、お盆の最終日
朝から惨劇(
詳しくは、このblog)があったり暴風雨だったけど
お遊び気分で逗子に

当日はお弁当を持って電車で移動

お弁当は――――
梅干&ダシがらと山椒の実の混ぜご飯 おむすびと大根の糠漬け
湘南新宿ライナーのグリーンで頂きます

※※
あとで、写真見たら電光掲示板の
「逗子行 ご遠慮ください」って。。。。
まじっすか。。。( ̄□ ̄;)!!
※※

まぁ、いいや

神奈川に入るころには緑も多くなってお天気も上々合格
まさに、旅行気分 


北鎌倉、鎌倉を過ぎて
ようやく逗子到着


雨のおかげで
気温も下がって、まさに遠足日和

さて、 ダンナはんが見つけてきた土地には
不動産屋さんが車で連れて行ってくれた

・立地は駅からはチョイと遠い
・平坦な土地に慣れている埼玉県民には、なじみがない坂もある

今回見に来た土地には、前の方がお住まいだった物件が建ってる

土地の広さや家からの眺望、良いかも

でも、方向的に、家からは海が見えない
少し、悩ましい

不動産屋さんに時間をもらって
近所やバス停まで歩いてみる


考える
カンガエル

結論が出ないまま、見学は終了
駅まで、送ってもらって帰路に。。。。

すると、駅近くでお祭りやってた
折角なので見に行く

おぉ、屋台も出ている

今日は、車じゃないから飲んでいいよ、ダンナはん
今日は、一人のみじゃないから心苦しくなく飲んでいいよ、私

ビール片手に、祭りに参加。

フラのおばさま&おじさま素敵

祭りに参加している地元の方、みんな足元はビーサン

数杯のんで、気持ちよくなり
ダンナはんともう一度あの土地見に行く

バスで見に行く

あの土地に戻ると、お隣の奥様が柴わんこを連れて出てきた
チョイと立ち話

「あの木は桜の木なのよ」
「あの木は、柿の木」
「近くには岡ちゃん住んでるのよ」
※不動産屋さんも言ってたけど、日本代表の元監督のことらしい

なんて、世間話の間
柴わんこは
ダンナに吠え続ける

大丈夫か、柴わんこ
なぜ、吠えられてる?ダンナはん

折角なので岡ちゃんちを探し、ブラブラ散歩

岡ちゃんちは見つからなかったけど
その土地から、すぐそばに見つけた
この景色

ここに住みたい