ブラックフライデーで防災を。 | ShiRaSuのブログ

ShiRaSuのブログ

ラーメンとお酒大好き!
最近はクラフトビールにもハマってます。
編み物と塗り絵を細々やりながら
どうでもいいことを
黙々と書き込んでます

Amazonのブラックフライデー期間中に非常用食品を買った。

これ以外にも1箱(お水と缶詰パン、羊羹も)買った。
前からレトルト食品やカップ麺、アルファ米とか買ってたはいたけど、タモリさんの富士山噴火したら…の番組見て「この量じゃ、生きていけない…」と焦って注文した。

飲み干したペットボトルに水道水を入れて災害対策してるけど、飲料水は絶対に足りない!
あと、トイレットペーパーはけっこう備蓄してるけど、ボックスティッシュの量が無い…換気口の塞ぐシートも無いとか色々発見した。
もっと、調べて買わないとなぁ~。